夏野菜、どれもこれも好きなのですが、ナスは、大好物!


青空市場で買っていたナスを痛む前に、せっせと朝っぱらから調理しました。
素揚げ、と、マリネを。



豚しゃぶはサチクという知床の豚肉。
柔らかくてさっぱりしていて、冷しゃぶにはもってこい〜。
しゃきしゃきキュウリがいいの。



お刺身は、養殖が大部分なので、ある時からスーパーで買うのはためらっているのだけど、
どうしても、食べたくなって買いに行きました。
さすがに、天然ものには敵いませんが、魚はいいですなぁ。


そして、やはり、切れ端、派。

こっちのが、断然!お得!






朝から、食べすぎ、な気もしますが、ついつい欲張ってしまう、

夏と、秋。



綽綽と食べちゃいますよ。

あー、おいしくて、幸せ○





ちょいと、いただいてきました、紫陽花。