覚え書き

◯ここ最近みた映画、dvd


監督失格
コクリコ坂
eatrip
東京オアシス
8ミニッツ
グレングールド
ヒミズ
ものすごくうるさくてありえないほど近い
エンディングノート
大人のけんか
(500)日のサマー
モテキ
ブラックスワン
英国王のスピーチ
ソーシャルネットワーク


監督失格は映画館で見るつもりはなかったけど、待ち合わせまでに大幅に時間があったのと
レディースデイだったんで見た。
うん、良かったんじゃないだろうか。人間くささとか。
で、監督失格をみてから、のコクリコ坂。この順番で良かった。コクリコ坂は
nhkで製作までのドキュメントをみてたんでなんだかとっても面白く見れた。
東京オアシスは舞台挨拶があるってんで行ったわけだけど、前日、知世さんに会えると
思ったら興奮して眠れず、それ故か、劇中寝てしまう、という。目黒シネマでの会話、
ここはしっかり起きていた。
eatrip。東京ごはん映画祭のやつでみた。公開されたときに見逃してたものだったから
念願かなって。たべること、を今すぐしたくなる綺麗な映像。おいしいお芋が食べた
くなった、帰り道だった。
グレングールドは観た映画館も良かったんであーもうなんていうかここ最近で一番良かった
と思う。
グールドのバッハが一番すき。