2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節を感じて

日々の暮らしを大切に。 −青い空に白いうろこ雲−季節を感じて暮らしたい。旬の食材を使った、健康ご飯を。 長年思い続けている理想の暮らし。 −燃えつく長月の夕陽− とはいっても、居間でごろり〜ん。 今日もおうどんで〜 なんていうことが多い現実。 −うっ…

十六夜

今晩は期待できそうです。満月の面影が残っているかな。 昨日の雹が嘘のように、青空が広がっています。朝晩、といわずお昼間も冷え込む今日この頃、 秋は深まる一方。 そろそろ、let it be といきましょうか。 そして、のんきにしていると、あっという間に…

ごろすけ家族

「梟はいまか眼玉を開くらむ ごろすけほうほうごろすけほうほう」 北原白秋 六花亭の何が好きかと言えば、もちろんお菓子だけれども それよりも、あの粋なお菓子の名前が好き。 そして、坂本直行のあの絵が好き。 そしてそして、中札内美術村が大好き。 「お…

無垢に。

このあいだ無垢屋というお店にいった。 お友達が連れてってくれた。 こんなお店が近くにあったらいいのに。 インターネットではやっぱり少し不安。化粧水がきれそうだったので、色々探していた。 試供品もらったり。 そんな中、 素敵なお店にきたので、ここ…

ある人の涙をみて、 この地での生活をどういう思いで送ってきたのか 今をどうかんじているのか、 少し感じ取れた。そして私が八年前に北見にきたときのことを 思い出した。 もう八年か。 いまはそう思える。 そして、北見によかったと心底思える。でも、これ…

つながる

私が言おうとしてたことを 相手が言う。同じことを考え、感じて。ということが、何度あったことか。私は話し下手で、話すことが具体的ではないため 相手に伝わらないことも、多々ある。 でも、そうじゃない。 ちゃんとつながってるんだ。と感じて、1日が終わ…

入道雲と虹と私。

いま、 着実にいい方向に向かっている。 沢山のことを経験した。いいこともわるいことも。 けれど、それが、いま、糧となって おおきく前進している。 私の選んだ道は間違ってなかった。 今日の虹はそれを暗示しているかのように おっきくおっきく七色でわた…

an exchange diary

充実した毎日が送れそう。交換日記をすることになって あれやこれやワクワクしている。一生の宝物になること間違いなし。 閑話休題。9月は休みが沢山あるので、連休も沢山。ってことで、 相変わらず登山。 沢に惚れこんで、いい汗かいてます。 一緒に登った…