2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

to us

東京にやってきたからには、とびきりのおしゃれ着を着て、お化粧をして、高い高い場所から夜景をみながら おいしい料理に舌鼓をうち、カクテル片手にほろよい、なんてしてみたい、と思っていた。 satc大好きな彼女たちは、もちろん日頃からデートといえばそ…

リース

雨の中で

いい夫婦の日はすき焼きを食べよう、とはcmにて。 去年のこの時期は所属する山岳会の納会で大好きなさいさんと 星野氏のことを話して涙流したり、おいしい牡蠣にホタテにお酒に 山男の山歌に酔いしれながら、あったかい暖炉の前で過ごした。 外は冷たい冷た…

お誕生日

目が覚めると陽があたっている。 夜はまんまると月が輝いていた、それでも満月は明日だと彼が言う。 彼は仕事で大忙しの日々。 それはそれで若い男子の誕生の記念日はそんなもんか、ってことで、 今度会ったときにおいしいものを食べよう、と約束する。 彼は…

花子

母校へ

この校舎の一番上は姉が6年生のときの教室だった。 私は裏にある校舎、3年生だった。 この木は私たちが秘密基地に使っていた、のぼりやすくて居心地の良かった木。

母と子

夜遅くの飛行機で実家に帰った。 いつも降り立つ空港とは違って、空は真っ暗、久々にオリオン座を見た。 オリオン座は冬の星座だった、とそんな当たり前のことを冷たい空気を吸いながら夜空をみあげてひとりものおもう。 友人の両親が迎えにきてくれて家路を…