2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最後の日の天気が晴れ、ということで、 ふて腐れていたけれど、急遽登山を計画。

シルバーウィーク。 の真ん中に予定を入れてきた彼。 昨日の星空満天の空やとろんした夕刻も義理にも美しいとは 思えず、私は、ふて腐れているのです。 ごろごろと何をするわけでもなく、空高いところを眺めていたら 小さな小さな飛行機が飛んでいた。

スパイスをください

本州で院生をしている友人が帰省しているため、久々に会った。いまの充実さが全身から溢れて出ていて、ますます磨きがかかっていた。とにかく尊敬する彼女、ついつい話込みました。志をもって、日々頑張る姿の美しいこと○ 坂道が大変だから、と原付きを借り…

夕刻には薄紅の雲

窓に激しく打ち付ける雨音で、朝早い時間に目が覚めた。それでも、その音が心地よくて、ベッドの中でごろごろ過ごす。 えいっ、とベッドから出ても、雲が覆った空を窓越しに眺めた。 我に返って。前日に作った大成功のトロトロのオムレツや用意していおいた…

あ じ さい

先日の紫陽花をリースに。簡単に出来ると高をくくっていたのだけど、難しいこと難しいこと。なんとかかんとか、それらしく出来上がりました。念願のリースです。

見上げた空にはおつきさま

おとなりさんの紫陽花がいい具合にドライフラワーになりつつあるのを 毎日毎日通勤途中に、いいなぁ、と眺めていた。このあいだの紫陽花はうまいことドライにならずに、悔しがっていたところで それでも、あじさいのリースを作りたいという好奇心は捨て切れ…