2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、北海道では初雪の日なんだとか

近畿地方では木枯らし1号が吹いたとか。 まだ秋、といいたいところだが東京の方も寒い日々が続いている。 ただいまの気温、14度。寒くて体に力が入る。 用をすませ、急いで家に入ったとき、あったかくて少しほっとした。 香りを楽しみにしていた近所の金…

高円寺まで。 純情商店街を少しぷらぷらする。 居酒屋が店先でホルモン試食やってたことに 感動した、なかなか斬新なアイデア。 おいしいパン屋にドーナッツ屋さんに、お腹ぺこり で行ったので、ついつい買いすぎた。 うえに、ハンバーグ屋へ入る。 B定食6…

北海道の友人が上京した。 積もる話とおいしいごはんとお酒と、なんとも落ち着く時間を過ごしたのでした。 夜風が心地よく、深まる秋を感じながらふたりで雑踏の中、歩いた。

早朝

なかなか眠れなくてラジオの深夜便を聞きながら、なんとなくうつらうつらしていた 早朝に、布団から見上げた空がなかなかだったので、カメラを持ち出し眠い眼をこすりながら 写した写真。 すてきにいいお天気。

器屋さんに行くことを自粛している。にも関わらず、三谷さんの器展をやっている、ということで急遽六本木まで。個展だったのでとってもとっっても素敵な器たちがたくさん並んでいたのだけど、 お目当ての品がなかったのと、気になったトレイは驚く価格。なく…

用事があって表参道にいったのだけど、お財布を忘れていた。 うっかりにもほどがある。 カード入れに普段使わないクレジットカードを入れていたことが幸いして ホッとしたのも束の間、空腹の私にカードで食べさせてくれるお店がなかなか見つからない。 正確…