2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうとし

不思議な夜だった不思議な空だった だから、いそいでおうちに逃げこんだ

メリーポピンズ

・無駄な抵抗はするな・素直に生きる・逃げきれない逃げはするな やはり私には彼しかいない ごはんを作るたびに思うこと彼の炊くごはんと、むすんでくれるおむすびは とてもうまい この記憶がある限り(これだけじゃないけど) 私はこのままのわたし だと思う …

黄昏

本を読んだめがねの市川さんの言葉。 「終わりかけというか、最後のとき、夜と夕方の境目の、 青と赤がまざるときがたそがれかな」 私も、この蒼黒い最後の瞬間が好き。 まだ出たばっかりの本格的な輝きではない 白い小さな月が美しい。 やっぱり、このまち…

今日はお昼間に散歩をした。日光を浴びると元気になるのは 緑たちだけではなく 人間も同じ。 雪解け水が流れる囁きに耳をあずけてみたり ざくっざくっとなる雪の音の変化に気付いたり このお天気日和のおかげで どんぐりの成長はすこぶる芳しい。葉っぱが出…

夕陽がとても綺麗で

夕陽ヶ丘通 よくいったものだ。ここ最近は日が明けるのも早く、 日が落ちるのも遅い。 そして。 暖かい。 春が近づいてきた、と素直に喜ぶのか、 地球温暖化、と、嘆き動きだすのか、、、、、、。 仕事が早く終わったときは散歩をしている。 太陽がおっきく…

おくりもの

するもされるも楽しい嬉しい おくりもの 今年はソフトグラノラクッキー メッセージを書く文字に記して自分の気持ちを 伝える、 そこに万年筆を使えば、最高! 悦になる時間。

ついついPCを広げて感じたことを記す。 夜更けにはそれしか手段はない。 でも、それで十分。 十分なのです。 乗り越えるしかないんだ。 だから、今日も私は山に行く。 そして、浄化完了。 (完全なる山おんな)

誰にもわからない

誰もわかってくれない。絶対誰もわからない。 どうしたらいいのかわからない。 どうしていいのかわからない。 どうやって乗り越えていいのかわからない。 ほんのちっぽけなことに未だすがるわたし。 人が思っているよりもっともっと私にとっては大事なこと。…

オホーツクブルー

最近知ったこの言葉。青空にぴったりな言葉。毎日毎日お天気がいい日が続いています。 お天気情報をのぞくと。この町だけが真っ晴れ!そんなこともしばしば。 当然、 得した 気分。

早起きは三文の徳

だいぶ日が明ける時間が早くなりました。 着実に春へと向かっているのを 体で感じることが出来る今日この頃。 「冬は必ず春となる」 仕事に行く時間がせまっているのに、 カメラを撮り出して。 日の出にうっとり。 早起きはいいな、 と感じた日。

ラテ

体質変化?おいしくておいしくて。はまりそうです。 お友達とおうちカフェ。 もっと色々な絵がかけるようになりたい。 相撲にはまる友達のアート。 ホワイト・ラテ

節分の次の日に。

海鮮巻きをこしらえて 南南東を向いて。 そうそう。今シーズン、というか冬はほとんどだけど 黒っぽい服になりがち。久々に、 こちら(ホワイト×ピンク)を着る。 [rakuten:inobun:10018150:detail] イメージが違う、新鮮、と、 まじまじと見られる始末。 イメ…