ついつい饒舌に





今日の、夕陽について、いつもの電話で、饒舌に話してしまいました。

それを聞きながら、彼は常に笑っていました。


本とに、圧倒!されたんだから!感動だったんだからー。




そうそう。

登山しているときに、教わった、蝦夷知恵袋。

それは、蚊にさされたときには、フキを使う、ということ。



湖沿いにぺこりと座って、夕陽をながめながら、しみじみと浸っていたのだけど、
それとともに、至るところを蚊にくわれました。


加えて、
どうやら車の中にも蚊が入りこんだようで、蚊にさらされた
足はいくつも、はれ上がり、痒さも半端なかったです。


そこで、道端にある、フキをちょいと折らせていただき、
茎から染み出る汁を塗ったところ、


おや、まぁ。


大感動◎

即効性があります。




これだから、北海道、大好き!