無垢に。

このあいだ無垢屋というお店にいった。
お友達が連れてってくれた。
こんなお店が近くにあったらいいのに。
インターネットではやっぱり少し不安。

化粧水がきれそうだったので、色々探していた。
試供品もらったり。
そんな中、
素敵なお店にきたので、ここで買おうとさんざん迷ったすえ、
WELEDA
をチョイス。


ロクシタンは大好き。
成分や、コンセプトを理解してってのが
もちろんだけど、でも、フランスかぶれ?みたいな面も
すこしだけあった。
パッケージとか可愛いし。
けれど、
「オーガニックの基準が高いんです、ヨーロッパは」
という店員さんの話を聞いて、
うむ
と納得する。

これはなかなかよさそうだ。

そして、いま、はまってるのが、石鹸とシャンプー。
石鹸も色々なのがあって。
気になってはお買い上げ。
お風呂場に石鹸があふれてる。
気分で使いわけてるけれど、
今1番のおすすめは、アダテペ。
顔もこれで洗っているけれど、しっとり。

シャンプーは、最近、やっとこアグロナチュラのをゲット。
MARKS&webでも取り扱いのある松山油脂やロクシタン
使ったけれど、迷うところ。
いきつくところはロクシタンかアグロナチュラかという
感じ。

地球に優しい、人に優しい。
人に優しいから地球に優しい。

に、注目度100%。

みなさんも何かおすすめがあれば是非教えてください。