季節を感じて

日々の暮らしを大切に。                     −青い空に白いうろこ雲−

季節を感じて暮らしたい。

旬の食材を使った、健康ご飯を。


長年思い続けている理想の暮らし。       
                  

                                  −燃えつく長月の夕陽−


とはいっても、居間でごろり〜ん。
今日もおうどんで〜
なんていうことが多い現実。


                                          −うっすらのびる雲−         

                    

今日で九月も終わり。
今日はくるみの日。
このあいだ頂いた、ほうじ茶をすすりながら、
秋の味覚に興じたい。






なーんて、思っていたら。

お隣さんから、かわいいお弁当が届けられました。          
素敵な秋の置き土産。
お手紙が届いたり、お菓子が届いたり、お土産が届いたり、
ご近所物語を楽しんでいるのです、わたしたち。          


テーマは秋の味覚祭り。
かぼちゃにさつまいもに。
旬なおいしいごはんをごちそうさま。
おいしいごはんでほっこり、お隣さんの料理のうまさにうっとり。
な、心地よい夕飯時間でした。