新年を迎えて

2012年が幕開けて9日も通りすぎてしまった。本とに通り過ぎた、
という感じ。
時が経つのが早いなんて言葉、聞き飽きたし言い飽きてしまったけど、
やっぱりついつい言ってしまう。


2011年を振り返ってみると、年はじめからずーーっとずっと心ここにあらずという
感じで日々を過ごしていた。でも30歳になり、人生の転換の1年になったことは
間違いない、と今となっては思える。

慌ただしく過ぎていく日々に反してどんよりと停滞していた自分の気持ち、
泣いたことも悔しかったことも、ほんといまでは糧になっている。


スピッツのコンサート、カフェ&ミュージック、フジロックアン・サリーさん、
ハナレグミ、とコンサートに出向いて音を楽しんだ年でもあった。
公開挨拶のときも含めて生の知世さんを何度も見たけど、美しい!透明感があって
あんな女性になりたい!カフェ&ミュージックのときのあのおちゃめさも可愛さも
もう、言葉では表せられないほどのものだった!


映画も沢山みた。旅に出た。憧れの山々にも行った。ヨガも始めた。
おいしーものも沢山食べた。
自転車に乗って都内を散歩する楽しみも覚えた。
皆既月食も双子座流星群も見れた。横浜の花火大会もあんなに近くで見れる
なんて思っていなかった。素敵な出会いもあった。懐かしい友人たちと再会した。

こうやって振り返ってみると、なんだかんだ満喫している。
なにもかも自分次第なのだ。



なんて、2012年明けて去年のことを振り返る日々。
やっと振り返られるようになった。