前の家では、デロンギコンベクションオーブンに、トースターに、電子レンヂを
置いていた。
なんて生活だったのだろう。


引っ越しに伴い、コンベクションオーブンは倉庫へ、トースターは破棄した。
そのため、トーストが食べられないことははもちろん、大好きなお餅はレンジでチンして食べるしかなく、

焼き餅が食べられないーと来る日もくる日もトースター購入を検討していたのだけど、
前の家ではIHのため断念していた、職人が作る金網のことを思い出して、
トースターなんていらない!

と、そこから金網の入手に頭を悩ませていた、京都で買うべきか、こちらで買うべきか、香取線香ヒーターに
使えるのか、どうか、などなど。



でも、先日、母からそれはそれはおいしいお餅が送られてきたので、早急に買いたい衝動に
かられ、こちらで手に入れた。


まずは、お餅でしょう!というわけで、早速焼いてみたのだけど、


うまい!お餅が格段と、うまい○


ぷしゅーぷしゅーとお餅がふくらんでいく様に感激しながら、ぺろりと食べたのでした。