どうしたものか、梅雨入り宣言されたにも関わらず、
想像していたあの梅雨とは違って、
じめじめの蒸し暑い日はあるものの、平均的に晴れ間が多い
ここ数日である。


今日も、見事に天気予報ははずれ、カンカン照りの晴れ間が
広がっている。

布団を干して、洗濯をして、(最近、晴れというと洗濯と
布団干しの時間配分に頭を使っている)
ちょいと界隈を散歩して、


白くまくん、を食べた。


散歩はあまりの日差しの強さに耐えきれずあっさりと
退散。<最近みた映画>
・オーケストラ
・(500)日のサマー
パイレーツ・ロック




オーケストラもサマーも予てから見たかったもの。
どちらも良かった。

オーケストラのロシア具合がグッとくる。

劇場におじいちゃんが数人いたことに、にんまりした。


以前、ピアノとベートーベンを愛する友人におすすめとして
クラシックは「オーケストラ」を聴くこと、と言われた。
この映画で流れていたチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲の
素晴らしいこと。
刺激をうけて、その昔、元気が出るから、と母が送ってくれた
小沢征爾ウィーンフィルニューイヤーコンサートのcdを
引っ張りだして聴いたのだけど、これを機にオーケストラを
沢山聴いてみたい。


サマーは、なんといってもサマーにある!!
ファッションもさることながらサマーの無垢なかわいさ、が
満載な映画だった。
腕にスケッチしてもらうところが好きだったなぁー。


ロックは、舞台がイギリスっていうのもあり、オフのときの
みんなの服装がかわいい。セーター姿は真似したいおしゃれ度が高い!