花材
○トルコ桔梗(八重貴婦人・ブラウン)
○お兄さんがくれたバラ
○ナナカマド
○利休草
○京鹿の子


トルコ桔梗はミルフィーユのように重なった八重花弁がうっとりするかわいさ。
アンティーク風な色も意外だった。
バラとの相性もぴったり。




      • -

姪から電話があった。
彼女はおかっぱ頭をキープするために毎月近所の
バーバーに通っている。
カレンダーに姪の字で「バーバー」と書いてあるのを見たときに
は、爆笑してしまった。
姪が小さい頃から通っているそこのバーバーのマスターは
可愛い姪を更に可愛くしてくれる。
今朝、留守電に姪の可愛い声で、メッセージが残っていた。

「あきちゃーん。
散髪に行ってからね、クレラップちゃんから木村カエラ
変わったよー。」



おばばか、なのである。