ほろよい




筋肉痛で全身が痛いのだけど、
連休だったにも関わらず少しハードな毎日を過ごして、眠気が襲っているのだけど、


それが、とても気持ちが良くて、気分がいいのは、



気のせいなのかしら。



そんなに甘いものを欲さないのに、しゃくしゃくとアイスを食べているあたり
結構な浮かれよう、だと思う。


      • -

さてさて。


昨夜、

山女と長電話をした。
お昼間から何度か着信があった。

彼女はどうやらお昼間からお酒を飲んでいたようで、かなり酔っ払っている。

というのも、ろれつが回っていないのと、同じことを何度も言っているから
きっとそうなのだろう、と
盃を交わしたことがある私には、容易に想像出来る。




おとつい、

同僚から夜中に着信があった。
彼は酔っ払うといつも電話してくる。
どうやら今回もそうだったようで、翌日に謝罪のメール。



正直、酔っ払いの相手をするのは戸惑うのだけど、どこか嬉しい気分になる。


それは、きっと。


ほろよい=素直になれる、1番心が開く状態、



というのを、私は知っているから。







山女の


「あなたに出会えて良かったです」



という言葉、素直に嬉しかった。





ワインとチーズの季節がやってきました。

ほろよい気分が多くなる予感。







      • -

今日、季節型のインフルエンザワクチンを注射した。
以前に、ひとあし早く新型を注射したのだけど、
これで、完全無敵?!