ふたりでの夏山は今日で最後だね、ということで、


ふたりでしたいことは沢山あるのだけど、登山を予定に入れました。





下山時には、こんな霧の中を。


幻想的すぎて、

絵本の世界だ、映画のセットだ、はたまた夢の世界だ、
なんて話しながら。




でっかい角をつけた男鹿が、突然姿を表し、さっそうとわたしたちの前を
飛んでゆきました。


そんなわけで、しまいに四次元について話しながら、の登山でした。




流れる霧の中で、回り灯篭のように木々が走りぬけ、ついつい目をこすって
しまうような、そんな世界が目の前にあって、



私は、心の底から、「これが夢だったらどうしよう」

と心配していました。





そして、

あたりはすっかり暗くなって、

ふたりで霧の中をかけてゆきました。