休憩室でのこと

大抵、出勤前の30分〜15分前に起床し、5分でお弁当を作る
(作りおきをつめるだけ)
今日は15分前に起きました、
という私の発言に、固まった先輩数名


私を見ていて、「もっとしっかりしている人だと思った」との先輩の
発言に、固まったわたし


わたし、全然、しっかりしていないんだけどナ
先輩の意外な評価に、少し戸惑った




                                                                                • -

しばらくおあずけしていた、お芋料理

お芋、ウインナー、ミートソース、チーズ、バジル
を、トースターで、チン!


冬は野菜スープを作ることが多いので、
ウインナーは常にストック!