画像は公式HPより


マルタのやさしい刺繍  を観た


上映時間には間に合ったけど、案の定、満員のお客さん

独りだったので、ぽっかりと空いた真ん中の席に迷わず
紛れ込むように着席!
ふぅ〜よかった!


左右前後、見渡す限り、50〜60代と思しきご婦人ばかり

右隣では、手作りセーターをお召しのご婦人が友人に
セーターの評価を求めたりなんかしている
まさに、この映画にふさわしい層の方たちでした


本編が始まるや否や、釘付け! です、よ

マルタおばあちゃんの作る薄紫の下着のレースの美しさもさることながら
スイスが舞台のこの景色も美しい


得意の空想旅行に
エメンタール地方」がまもなく追加されました


女性の友情の固さや夫婦の絆、など、涙腺の弱い私は
あちこちの場面で涙しながら、アッというまの90分でした