移りゆく時間

二人で、「My Blueberry Nights」を観た

勝手な、私の意地っ張りで、ラブストーリーは異性と見るのは禁忌、と
ここ数年思っていたけれど、
レンタル店に本命がなかったので、気になっていた、これを見た

「ラブストーリー」というより、ゆっくりと移ろう時間を
垣間見たような、そんな映画


ノラジョーンズが歌手だから、なのか、よくあるストーリーだけど
「作られた」感があまりしませんでした

映像の色彩が強く描写され、これも、なかなか独特でした

ま、可もなく・不可もなく、といった具合



これを観る前に、

彼が絶賛するパエリアを食しにイタリア料理店とみせかけて
実は多国籍料理店みたいな、小さい町の洋食屋さんにいく


  


お店の佇まいとは正反対にパエリアには二人して大感激

行きたいお店がありすぎて、いつも迷う二人だけど、
このお店のセレクトには彼もご満悦な様子

こんなにも喜ぶのなら、私もパエリア作れるようになりたいな


と、そんなゆるりとした今年初の彼と過ごす時間