広い世界

PM8:00


結婚をする人がいる。

別れを決意した恋人たちがいる。

家族で楽しくお食事をしている人たちがいる。

こどもを産んでいる人がいる。

人生の最期を精一杯生きている人がいる、それに付きそう家族がいる。

受験勉強に精を出す人がいる。

赤ちゃんポストにいれられた赤ちゃんがいる。

カフェで読書している人がいる。

海水浴を楽しむ外国人がいる。

お母さんに怒られて泣いている子どもがいる。

不穏になったおじいちゃんと格闘する看護師さんがいる。

どこかのおばあちゃんとおじいちゃんは寄り添って寝ているかもしれない。

内戦で苦しむこどもがいる。

児童相談所に入所したこどもがいる。

お酒を飲みながら、愚痴をこぼすサラリーマンがいる。

ラブストーリーを見ながら、自分たちもこうでありたいとおもうカップルがいる。

テロが起きている国がある。

クローズのあとカットの練習をしている人がいる。

夫を交通事故で亡くし泣いている妻がいる。

おいしい料理を作るコックさんがいる。

臨時で手術をしているお医者さんがいる。

一気コールをしている学生たちがいる。

電車にゆられいねむりしている人がいる。

おいしいケーキを食べる人がいる。

新しい作品の仕上げをする画家がいる。





ある人には素敵な特別な日でも
ある人には悲しい、辛い日でもある。


その人のきもちはその人にしかわからない。




でも、そんな中の私以外のたった一人にでもいいから、
力になれたらいいなと、思う。
気持ちをわかりあえたら、と思う。



だって、私も、そんな中のうちのちっぽけなちっぽけな独りだから。