ある男の話

と、聞いて、私がまた、どこかの男をかっくいいといってんだろうなと
思う人もいるだろう。

うふふ。

でも、それは、誰もが男女問わず惹かれるのと同じことで、
人間として惹かれているのである。
たまたま、男性なだけである。


さいさんも然り、ダンディも然り、店長も然り、王子も然り。
もちろん、あやつも然り。



さてさて、本題。

ある男が

「メールよりも電話、電話よりも会って。
 2時間電話するなら2時間かけて会いにいって
 コーヒーを一杯飲んでお話するのがいい。
 会話すること、会話を通して相手を知ることの
 大切さを、○○(男の男友達)から教わった。
 その人と出会えたことに感謝しているし、
 その人とはいつまでも親友だ。」


といった。
まぁ、まるまんまじゃなくて、このようなニュアンス。


男と男でこういう話をしていること、嬉しく思った。
なんて、人間的なんだろう、
と。



会話することの大切さ、

この人とこの人のパートナーと出会って、すごく意識するように
なった。


その結果、おかんとの喧嘩が減った。
その結果、かけがえのない友達が出来た。
その結果、彼とうまくいくようになった。


あとは、看護師として、どうなるかだ。



言葉を通して会話すること。
人間に与えられたかけがいのない、こと。

大切にしようと心底思っている。