実家に帰るも風邪をひいていたのと疲れがたまっていたのとでほとんど寝て過ごす。
最近疲れが本当長引く。うーん、体調管理ちゃんとしなくては。

今日は親友と会う日。久しぶり。
おっきくなったお腹に触れにいくことと、弱ったとき一番会いたくなる彼女に話を
聞いてもらうこと、電車に揺られ彼女の住む町へ行った。

彼女は妊娠してホルモンバランスが崩れたり、禁止事項が多すぎてイライラして彼に
八つ当たりしているとのこと、でもそれよりも産まれてくる赤ちゃんのことが楽しみで
毎日彼とお腹の赤ちゃんに話しかけたり胎動を感じたりしているとのこと。
私も幸せになった。
そして、あんたはあんたでいいんだよ、って言われて本とに救われたのだった。