映画備忘録


最近みた映画


・キムチを売る女
迷子の警察音楽隊
カポーティ
・アイガー北壁
マイブラザー
・180°south
地下鉄のザジ
・プチニコラ
・他2本、忘れた


カポーティはなかなかの評価で観るのを楽しみにしていたのに寝落ち。
次回改めて観たい。

アイガー北壁は映画館で!と思ってたんに見逃していたところに地元の単館映画でやっているではないか!
手に汗を、の☆☆☆映画。二本立てのマイブラザーも見事な演技でこれもよろし。

地下鉄のザジ、やっぱりこれ好き。おっきな映像で観るのは初めてだけど、伯父さんにだっこされたザジの
満足気な顔が一番すき。姪に似てるのも相まってさらに好きになった。帰りに買おうと思っていたポストカード、
いざ買おうとしたところ売り切れ。後日わざわざ足を運んだのだけど、これがまた可愛くて!宝物がまた一つ増えた。
プチニコラ、隣のおばさん声出して笑いすぎだよ!!と思いながらつられて笑う、という、うん、良かった。

180°south。こういう類いの映画でいつも思うのが山の仲間のすばらしさよ。同じものみて体験して同じように
感動して涙出来る友人てのは数少ない。特に自然に対しての想いを共有出来ることのすばらしさは何事にも
代え難いものなのだ。