今日は、北海道では初雪の日なんだとか


近畿地方では木枯らし1号が吹いたとか。


まだ秋、といいたいところだが東京の方も寒い日々が続いている。
ただいまの気温、14度。

寒くて体に力が入る。
用をすませ、急いで家に入ったとき、あったかくて少しほっとした。



香りを楽しみにしていた近所の金木犀は雨の次の日に花を散らせていた。

そんなこんなでいつの間にか冬も間近な雰囲気で。

仕事でくったりの帰り道、友人と冬の匂いがするねぇ、としみじみ話した。

振り返りで、彼岸花


      • -

今日は、家の片付けをしよう、封筒を作ろう、と意気込んでいたのだけど、
探し物がみつからない。

かれこれ3時間くらい探し物を探し続けるも出てこず、いい加減イライラしてきたので
やめた。

封筒作りもいやんなっちゃって、結局クッキーをむしゃむしゃと食べお茶を飲んで
心を落ち着かせた。

何故にこう、だめなんだろう。