今年は、天気だけではなく、職場でも異変が起きています。


毎日毎日、残業なのです。

毎日毎日、時間に追われているのです。


そんな勤務で、休憩中もしっかりと休まらずお弁当もおいしく食べられないのだけど、

なんでか、トイレの中で、ふーーーっと余裕が出来、


私は、浮かれてしまいました。


やっと、明日は休みなのです。



そんなトイレでのひとときも束の間で、バタバタと走り回って
猛烈に仕事を終わらせ、
ひっそりとしたロッカーで
再び浮かれた私は、


三島由紀夫の「仕事のおわり」の章を思い出していました。


こんなにも休みを待ちわびたのはお久しぶりです。


      • -


最近は、化粧水を含んだ使用後のコットンをアロマ変わりに
しばらく置いています。

バラの匂いにも好みがあって、私はアグロナチュラのバラの匂いが
1番好きです。

仕事から帰って、扉を開けるとふわっと香って、少しは疲れも癒されるのです。