ゴールデンウィークの食

念願かなってやっとこ届いた、アムプリン。
二人では食べきれませんので、友人たちにおすそわけ。
今までのプリンの定義を根本から覆す、これぞ!プリン!といった具合。
たまごと蜂蜜の味が一際目立つ、北海道ならではのプリン!だと思う。


今のところ、北海道で1番!と二人で大絶賛するひと気のない町に、隠れ家がある。
そこへ、春のお弁当を食べに行った。(苦し紛れに撮った写真)
北海道版、おばんざい。
とりわけ、ふきのとうのお味噌、わらび・こごみ・油揚げ煮、が心に残る味だった。


そして、内陸に関わらず、おいしいお鮨が食べられるお鮨屋さんへ。


とにかく、くいしんぼうな毎日でした。