春暖の候、
と思いきや、毎年こうやって、雪がどっさりと降り積もるのです。
これが、北国の慣。


しきりに降る雪の中、白く染まる目の前の景色に思いを馳せながら
しばらく空想の世界へつかっていました。

「トントゥや、こちらへどうぞ」





学生時代の友人のところへ遊びに行って来ました。
だらだらとおしゃべり。この、だらだら、とってのが、かなり気分いい。


可愛い可愛い坊ちゃんは早くもおちゃんこしたりハイハイしたり、と
見事な成長っぷり。

愛くるしい、お坊ちゃん。

次に会うときには、どんな芸をみせてくれるかな。

友人は友人でしっかりと母、妻業をこなし、日々奮闘している様子。

予定外の泊まりになったけれど、柔軟な対応をしてくれて、
ご主人の伝説話を聞いたり、楽しい時間を過ごしました。




帰ってきてからは、覚悟を決め、決別の儀。
前々から計画していたクローゼットの整理をしました。



そんなわけで、今夜のおともに
j.s bach/cantata no140