続・お芋話


かれこれ、お芋に魅せられて、ごはんのおかずはお芋ばかり

とうとう、じゃがいものみの料理本も手に入れた

凝っているのは、自分で適当に作ってみたこのおかず


甘みにハチミツを入れるのがポイントで、甘く柔らかくごはんに合う
あとは、知人の畑で取れた安心じゃがいもなので、皮ごと、という
のが、また、たまらなく、おいしい

ので、何度かリピートしています

そして、「八十九」という道産子米を手に入れた

どうも道産子米は米不足のときに食べた「モソモソしていた」印象が強く、
なかなか手が出せなかったのだけど、
低農薬、そして、この八十九という品種は
粘り強く甘い、というのがうりで、私の好みにぴったり!だったため
買ってみた、



ら、

まぁ!!!
おいしいじゃないですの


これからも炭水化物の食事は続きます