えぇ、僕は十七で禿げ始めましたから

  



「小説より奇なり」
から、山口琢也の言葉

禿げネタ好きです、わたし

                                                    • -


今日帰宅したら、昨日の花器に生けたさざんかの実が少しふくらんでいて
疲れもフッとんだ

早く、銀塩で写したい、のだけど、如何せんタイミングが、、


今夜は、やっとこ、普通のごはんを食べてみた
今のとこ、少しつっかえた感はあるけれど、意外と大丈夫そう

                                                      • -


ちまちま燈しては、満足するこのオレンジの蝋燭
上には緑の縁がある、

マスキングテープの色で言えば
アプリコット×蕨、とでもいいましょうか    

私なら選ばないだろうな、というこの配色の蝋燭を、むかーし、むかーし、何かの
記念で彼がくれた

蝋燭好きの我らは、何かことあるたびに、ここのお店の
蝋燭を手にひっさげて、プレゼントするのだけど、
これはかなり意外な具合、燈したときの光の調和が



もったいない、のだけど、ある蝋燭作家さんの言葉

「キャンドルは使ってこそ、素敵なんですよ」

大事に大事に燈しています


そして、着々と増殖中の、ouiouiランド
次に欲しいものも、決まりましたー

べこを筆頭に、やいのやいの