「結婚」

ある方から、本を頂いた
驚くと同時に嬉しくて嬉しくて、舞い上がる
だって、その本を見て、私のことを思い出してくれたんですもの
思いもよらない、出来事


さかのぼること、、、


日付は 08、7、12 sat   ○○にて

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


なぐり書きで、手帳に書いてある
言葉は、プレゼントの主である


今年の6月からアフリカで働くことを予定した私は色々な出来事からそれを断念した

「前に話していたアフリカはいつ行くの?」
という会話から、身の上話をして、その方の体験談も含めてこんな言葉をもらったのです

結局、今年はアフリカ行きをキャンセルしたのだけど、なんとも、響いた言葉だった
そうかー、とすーーっと肩の力が抜けたような、そんな時間だった、と記憶している
その方のこれらの言葉が私をすーっとらくにしてくれたのです

それからというもの、その方との会話はいつもいつも影響をうける
それ故に憧れの女性


次から次に、出来事を忘れていく私はメモ魔である、ので、この言葉も残しておいた


そんな憧れの女性からの、本のプレゼント
舞い上がって当然でしょう?

うまく表現できないのだけど、本の内容も、メモの言葉同様、響くものがあった
あ、こういうことなんだな、結婚、って、
想い合うってこういうことなんだな、って


今度は彼と一緒に読もう



本当に感謝の気持ちで一杯です