ごはん

本日の夕飯時


二人の友達から夕飯の写真が送られてきた
またある別の友人からはお鍋でごはんを炊いたと
メールが届いた



「食を楽しむ」


きっと、おいしいお食事時間を過ごしたのでしょう、ネ

笑みがこぼれた



そこで、私も、、、、


最近はまっているのが
お手軽なふわふわ親子丼
ポイントは多量のたまねぎなんだけれど、
半分は卵をいれる少し前にとうにゅう
すること、
しゃきしゃきでうまいんだナ


とうとう根付きの三つ葉も買った
ここ数週間で数回も食べている
実は今夜も....




















そして、

おむすび

誰かにおいしいと言われるようなおむすびをむすびたい




この魚のお皿、幼少時代に使っていて、思い出の品だから、と
実家から持ってきた。
実は「白山陶器」のでした





ゆっくり噛んで味わって
食を楽しむ

そんなゆとりのある生活を送れるようになりたい