感じる

おもてなし、

するにしても、しないにしても、

なるべくおうちにお花のある生活を。とくに、人様を迎える場所に。

と、おかんの影響で、思っている。




最近は、寒くて、お花がかわいそうだ、
ということで、お花屋さんに行きたいのを我慢していた。


なんか、いいものないかなぁ、

と期待しながら、

cholonに飾ってあるようなダイナミックさを
求めつつ、

数年前、pasqueでみかけた、枯れ木だけのアレンジも
きにかけつつ、

通勤途中に木をみたり、落ち葉をみたり、
おっこちてる実を気に掛けたりしていた。




そんなこんなで月日が流れ、ようやくみっけました。


ちょうどいいのが、家の近くにおっこちてました。
ひっこぬいたんじゃないよ、ちゃんとおっこちてたんです。
真っ暗な中、適当にわしゃっとつかんで、家にもってかえると、


あら、おっこちてたわりに、いいわね。


(携帯写真じゃうまく撮れない*)




さっそく、わっさりと飾ったのでした。





やっぱり、植物があるって、気分がいいわね、 あなた。



なんでもない1日、たいした出来事もなく疲れたーなんて帰宅しても、

ふわっと、ほわっとなる、そんな玄関。

誰かが尋ねてきたときに、ほっとする玄関、ワクワクする玄関。

そんなところも、大切にしていきたいのです。