D&DEPERTMENT

近況を伝え合う、毎月のメール。

その中で、彼が、D&DのSAPPORO PROJECTのことを報告してくれた。
数ヶ月前の出来事。
添付してくれた物件の写真や
ナガオカさんとの打ち合わせ内容が
その現実さを物語っていた。



きっと、私の友達はこのことに興味を示すに違いない、

と、ワクワクしたけれど、
彼との約束もあり、内に秘めていた。


そんなPROJECTもどんどん前に進み、

OPENに至った。


一つのものを作り上げ、そして、これから、さらに磨きをかけていく、
自分の信じるものを、人に伝えていく、

そんな彼を
遠くから見ていて、とても誇らしく思った。

OPENという記念すべき日に、私がここにいる。
それも、すごく貴重なこと。彼の存在を嬉しく思った。                 


SHOPはというと、写真でみたものから、すっかり姿を変え、
しっかりとしたものに。

質の良いもの、デザインが優れているもの、そんな雑貨が
沢山並び、見るのも楽しい。

併設されたカフェは、以前はマンションの一室にあった、
女性だけで作るカフェ。
季節のものを、食材の味をそのまま、といったメニュー。

思い出のカフェが、D&Dとつながる、そんなところにも
なんだか、私にとって特別な感じがした。


「まだ使ってたんだね、僕のももうくたくた」
彼と私の、お財布。
これこそ、long life design



D&Dのコンセプトを理解したうえで、
SAPPORO project、応援していきたいと、思う。