葉っぱのフレディ

とりあえず現実逃避したくて、大好きな町へ。

寒い日が続いたここ数日。
紅葉を楽しむ人々をいいなぁと思いつつ、今年は私は見れないなぁと
諦めていた。

けれど、車を走らせること、数十分。
開けたそこは、紅葉真っ盛り。
色とりどりの葉っぱが舞い踊るそのあいだを
くぐるように車を走らせて、
私の胸も躍る。

                    

こんな見事な木々をぬって車を走らせたのは、初めてだ。

北海道で1番好きかもしれない国道243号線。

が、真っ黄色。

少しずつしか姿を見せない屈斜路湖は、
いつものように、静かに佇んでいる。

いつもここを通ると夢か現かわからくなる。

だから、好きなわけだけど。



そして、いつもの場所にたどりついて、いつもの人を見て、にんまりとする。


少し背伸びして、彼の淹れるmochaをオーダーしてみる。
それを片手にお手紙を書く。

何枚書いただろうか、



沢山のお客さんでごった返していたお店も、静かに。
そこで、流れだした曲は、

アン・サリー、disney girls





もう、なにもかもが幸せで、両手でほころんだ顔を覆った。


明日から、頑張れそうな気がした。