用事があって表参道にいったのだけど、

お財布を忘れていた。
うっかりにもほどがある。


カード入れに普段使わないクレジットカードを入れていたことが幸いして
ホッとしたのも束の間、空腹の私にカードで食べさせてくれるお店がなかなか見つからない。
正確には食べたいものとカードを使えるお店が一致しない、のだけど、
やっと見つけた頃には夕方で、一日何も食べていない体にとてもこたえた。


お腹を満たしたあとに
ABCに寄って母が気になっている芸術家の作品集をパラパラと見る。
やっぱり美術館で買ってあげたいなぁ、と元に戻し、期日が終わる前に旅に出よう、と決めた。


スパイラルでやっていたmina展で、今季のワンピースは絶対に買おう!と心に決めていたのだけど、
GINZAに載っていたコクーンワンピース、何度か立ち読みしては気になっていたのだけど、
実際にを試着してみたところ、すっかりいい気分。
minaは諦め、こちらを手に入れた。


わー。働かねば!