備忘録


観た映画、dvd

・空気人形
・告白
ハングオーバー2(R18)
ブルーバレンタイン
サラエボ、希望の街角
・ジョンレノン、ニューヨーク



ハングオーバーは1を見ないままでの2だったけど、笑ったー。腹の底から
笑った。近いうちに1も見てみたい。
ブルーバレンタインは最近の中で一番響くラブストーリーだった。過去と
現在が交錯した描写でその撮影方法の違いが「映画」ではなく限りなく
現実に近く、より引きつけられた。そして、どーーんと落ち込んだ。
自分の立場や状況も加わって。
愛の終わりを描いているわけではないと監督の言葉だけど、
終わりだったとしてもこんな愛の形もあるのね、と、
私は観た日からずーっとこの映画の結末を自分なりに考えていた。
人間も環境も変化するのね。
対するジョンレノンは変わらぬ愛、といった感じ。中学の時、英語の授業で
ジョンレノンのドキュメンタリーを見て以来、ジョンとヨーコの生き方に
憧れすらあるのだけど、この映画でさらに憧れるのであった。
そして、この映画をみた場所が初めていく写真美術館だったのだけど、
ここがまたチョイスする映画のすごいことすごいこと。通いたい場所の一つと
なった。