以心伝心


5月のある日、友人から荷物が届いた。

出勤時に荷物を受け取ったため、嬉しさのあまり、段ボール片手に
職場まで。
早くみたかったのだ。
ロッカー室でいそいそと開いているとみんなに質問攻めにあい、少々変人扱い。

      • -


引っ越し祝いに、と、春色ろうそく。

頂いたろうそくに想いを馳せながら灯すのが、楽しみ。
一番嬉しいプレゼント。


そして、開けてびっくり!この缶々。


これは、送り主である友人にも、母にも送りたいと思っていたものだった。
この缶を見て、プレゼントしたいなぁと思い浮かんだ友人の顔の一人。
すでに別の友人には送っていたものだったのだ。


思いや行動や携えているものが似ている我々ですが、このたびは
本当にびっくりした出来事でした。



かわいいなぁ、この缶々。

自分のはまた後日、と思っていたので、嬉しい嬉しいプレゼントでした。