ながーい夢を見た。
10時間近くベッドで寝ていたはずなのに、眠たいのはきっと
この夢のせい、だと思う。

登山中に山崩れにあったり、爆発があったり、と恐ろしい夢。


最近は、相も変わらず摩訶不思議で支離滅裂な夢が多いのだけど、

どうしたものか、初夢は忘れて、いる。

      • -

今日は、予てから行きたかったジャズ喫茶にいってきた。
父の影響で好きになったモダン・ジャズを専門にしているお店だ。

手に入れたくても廃盤になってしまったLP盤について聞いてみたら
いそいそと棚から出し、流してくれた。

あー、しびれる。

Miles Davisなんかはあんまりいい評価をしていないけれど、
でも、私にとっては思っていた通りのピアノトリオで、
なんとしても手に入れたい衝動に駆られた。

      • -

最近みた映画。

ダージリン急行
スーパーの女
ティファニーで朝食を
サウンドオブミュージック


昔のものを振り返る。