オリオン座流星群


神聖なる 丘 へ、防寒万全で出向く。



そう、今夜はオリオン座流星群極大の日。
毎日、国立天文台のHPで流れた星の数をチェックし、今日が狙いの日。



23時過ぎに着き、オリオン座の方角を確認し、漆黒の空をしっかりと見ていた。


24時、

極大の日、にも関わらず、まだひとつしか流れていない。



まだまだ、これから、なんて思っていたところ、

どうやら、車の中で寝ていたようで、

気付いたら朝の4時。

慌てて空を見るも、どんより雲空になってまして。

がっくり。




仕事まであと数時間、すっかり夜明けも遅くなり、あたりはまだ夜のよう、
とりあえず急いで帰ったのだけど、

帰り道のことはあんまり記憶にない。



残念な結果な、鑑賞会でした。


ひとつの流れ星のこと、思い出に残します。