先輩の義父が作ったという、無農薬ほうれん草をいただいた。


なんでも、そのおうちでは、ほぼ自給自足の生活とのこと。
スーパーで買い物をするのはわずかだそうな。

ついつい根堀葉掘、その生活についてお聞きしたのは、いつのことだったかな。
収穫したらあげるよ、と言ってくれていました。



たまごは毎朝にわとりさんが産み落としたもの。
魚は漁師のお友達に、お肉は畜産の友人に、手塩をかけて育てた野菜と物々交換。
お米もお味噌も果物もそこらのものやこさえたもの。



そんな羨ましい生活を送っている先輩が、どうぞどうぞと多量にもってきてくれました。



残業でぐったりにも関わらず、ついつい調理してしまいました。

じゃがいもは、越冬した甘いほくほくな男爵。
こちらも絶品なのです。


以前に無農薬ほうれん草をもらったときに、虫が沢山出てきたので恐る恐るの
作業でしたが、おいしいもののためなら、なんのその。



うまうまー○