憩いたい・憩いたい


休み明け、
だというのに、始まりの悪い今日

私も随分といい大人といわれる年頃なのに、
今日ばかりは、
この世の中うまくいかないのは、どうしようもない
大人が沢山いるからだ、
と、思った



もーーーーーーー




いやはや、参りました、よ


それでも、最近好きになった 雨 のおかげで気分は挽回
帰路はずいぶんと気が楽になりました
新しく買った長靴(しつこい)が大のお気に入りで、
水溜りをちゃぷちゃぷ歩く楽しさったら、この上ない


いまも、ずいんずいんと降る雨

この季節は、 雪   のことが多い北海道なのだけど、
季節外れの雨が激しく窓にうっている
それでも、静かな夜、と癒しを感じるのは、
雨が好きなった故か

そんな雨音に耳をかたむけ、明日からも続く仕事のために、
ゆっくりと、やすみます



いつだかのベコ
のどかー
憩いたいー