私は、足の裏を触るのが好きですが、手も好きです

職業柄ネイルができないので、女性のフレンチネイルをしたスラーッとした手には憧れます
こどものふにゃふにゃした手も触っていて幸せな気持ちになります

ですが、
いちおしは、男性の手

指が長くてスラーッとした手もスマートで知的なにおいが漂ってきて惚れ惚れします
そんな手で書きものをしていたりなんかすると、無駄にドキドキします

ですが、
それよりも、農家の人の手や、木彫りの人の手、など、男性らしく、おっきくてごつごつした手には引き込まれます
これぞ、男だ!と思うのです

男性を見るときは、手、そして、足元をチェックします


ですが、
今日動物園でオラウータンの手をじっくり見てしまいました
オラウータンの手は、指が長くてゴツゴツしていて、その手でロープをつかみ、柱をつかみ、男気溢れていました

黒々していましたが、理想の手、かもしれません