ぐるりぐるり



ぐるりのこと。をみにいった

あぁ、素敵な夫婦、なんて散々号泣し、映画館をあとにする


最終回のため、テナントは閉店
しーーーんとしずまり帰ったフロアでエレベーターを待つ間、
「みんなに嫌われても好きな人に沢山好きになってもらえたら、そっちのがずっといい」というようなリリーさんの言葉を思い出し、にんまり、する
そうそう、そうなのよ


エレベーターから見える夜景は、勢いがよすぎて毎度のことながら感傷に浸るひまもない


彼から、満月の便りが届いていた

立体駐車場まで、満月を求め、何故だろう、何故だか、必死に歩いた


ビルとビルの間から、突如現れた、白く輝く大きな満月に、いつになく、息をのんだ



あぁ、私も、明日には誕生日だな、とそのときに実感が沸く


26才、最後の日



私がここにきてから、の、9年間の誕生日のエピソードを思い出し、姉の声で頭が一杯になった

色々な現実をつきつけられた


だから、


丘にいき、ひんやりとした空気のなか、ひとり、たそがれた




「今どこにいっているか、わかる?」

「丘でしょ」