rainy day


雨の日は嫌いで、  したが、最近は悪くないな、と


大好きな人や、お手本にしたい女性は皆、雨が好き


あの、梅雨ならではの不快感が忘れられないのか、(確かに雨が好きという人に道産子が多い) 私は雨が嫌いです(だった)

それでも、雨粒が作り出す音色や、車窓のワイパーをこする音は例外で、いつまでも聞いていられた

雨の日を好きになりたいな、とまずは長靴を購入  傘はとっておきをなくしてからは、前原商店の!と

購入を夢みていたのだけど、去年にマリメッコの折り傘に一目ぼれし、手に入れた


雨が少なく、車生活、というのもあってなかなか出番がなく、気が付くと雨が降るのを待ちわびていた自分がいたり

とうとう、今日がその日でした




うかれて外を歩いていたのはいいけれど、傘をさしていない女子高生を発見し、きがつけば、すっかり雨は止んでいたのです


じゃんじゃんぶりの中、長靴をはいてお気に入りの傘をさす日、つまり、雨の日、がさらに楽しみになりました

福岡に戻ったら、前原商店の傘を是非とも手に入れましょう