「有言実行」


・・・。


うむ、ありきたり。

というか、センスない。


今年の抱負を、四文字熟語的にいうと、これである。



でも、これには深い深い深い深い深い意味があって、
やり遂げられたら、何か、変わるのではないか、
という期待なんかもあったりする。



先ず第一弾。
本気で英語の勉強をしようと意気込んでいる。
それを支えてくれる友達もいる。
そのおかげで、色々と乗り越えられている。




友達の友達であるジェフを誘って、パーティーをした。
ずっと前から誘ってくれてたんだけれど、やっとこ実現。



「今日はAkikoの英語の勉強のために。
 Jefの日本語勉強のために。乾杯!」(in english)




「ジェフってイケメンの外人がいるから紹介したいなぁと思って」

これが友達からの招待メール。

彼には少しだけ自分の夢を話していた、彼も同じ夢をもっているひとだったから。
でも、勉強について具体的に話しているわけではなかった。


でも、私の英語力向上に一役かってくれてたことに、
そのときに気付いた。
単なる飲み会ではないことを。
英語の勉強になればと思ってくれたんだな、さすが。



パーティーは基本英語。
彼らは何故か英語に堪能で、英語でつらーっと話している。
でも、いつも私を気にかけてくれて、話をふってくれる。
なんとなく聞き取れるものの、話せない。
でも、それをみんなが助けてくれる。


彼の気持ちが嬉しくて。
周りのみんなの気持ちが嬉しくて。


本当に感謝で一杯だった。




「想い・想われる」



そう感じとれるとき、
そう感じられる人と出会ったとき、


が、


私が1番幸せだと思う瞬間。
生きていて良かったと思う瞬間。




こんな出来事があって。

支えてくれる赤ペンめがねがいてくれて。




だから、このセンスない抱負でも、
叶えられそうな、気がする。



さーて、

がんばるぞー!